皆様こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
おたからや横代北店の大山です。
今回は大分県のお客様よりロレックス デイトナ116515LN 革ベルトをお買取させていただきました!
ありがとうございます。
116515LNはデイトナのエバーローズゴールドモデルとして、2011年に発表されました。エバーローズゴールドが最大の特徴ですが、ベゼルに初めてセラミックベゼルが使われたモデルとしても有名です。そんな116515LNですが、2017年に型番はそのままに革ベルトからラバーベルトにモデルチェンジを果たしています。文字盤のデザインやケースの大きさ、搭載ムーブメントはそのままに、ベルトだけが変更されました。ちなみにラバーベルトから革ベルトに変更したり、革ベルトからラバーベルトに変更することはできません。 あくまでも型番が同じ別の時計として扱われます。 実際に正規店でも116515LNはラバータイプしか用意されておらず、レザーベルトを購入したい場合は中古品で購入することになります。レザータイプとラバータイプでベルトの違い以外でいえばバックルの違いがあります。革ベルトタイプのバックルは横から見ると穴が開いています。しかし、ラバーベルトタイプのバックルは横から見ても穴が開いていません。 ラバーベルトタイプにはエクステンション機能が備えられているのです。
おたからや横代北店ではロレックスをはじめとしたブランド時計の買取に自信があります!!
皆様のご来店ぜひお待ちしております!